インターステラー

クリストファー・ノーラン監督。主演、マシュー・マコノヒー

この監督の作品は面白いんだけど、とにかく疲れるので、覚悟して観賞。

中盤まではゴリゴリのSF。

専門用語とかも結構出てきて、想定外の頭の使い方を強いられる。

あと、映像がめっちゃきれい。ブルーレイで借りてきてよかった。

ワームホールってあんな形してるのだろうか。。。

宇宙だったり、星だったり、農地だったり、出てくる空間がとにかくすべて広くて壮大。

どれだけ実写で、どれだけCGなのか。。。

こんなに素晴らしい映像なら、映画館で観ておけばよかったと後悔。

終盤はどう展開していくのだろうか。。。壮大なSFのまま終わるのだろうか。。。

そんなわけはない。

終盤は急に人間ドラマにシフトチェンジ。

さらに、それまでの伏線も一気に回収し、結局は予想通りの疲れを味わうことに。

まさか、ポルターガイストに感動する日が来るとは。

どうやら3時間もの長尺だったらしいけど、長いとは一切感じなかった。

こんだけ疲れるのがわかってて、実際どっぷりと疲れてでも、めっちゃ面白いということのできる作品。

1人で観ても、みんなで観ても楽しめる作品。

1本映画をおすすめするならしばらくはこの作品になるのかなあ。